結果は4位に終わった。

CIMG2145.jpg


こんなに悔しい思いをした大会は初めてだった。

今でも中国戦を思い出すとイラダチが止まらない



予選リーグは日本、中国、アメリカだった

開幕戦のアメリカ対中国をみんなで観察

正直、ISFの時より中国はうまくなってると思った

アメリカは・・・国内最強でAVA内に敵がいない状況とのこと
まぁ強い敵がいない分ISFの時から成長は見られなかった

アメリカはPMを出してきたときにラッシュという読み読みなパターンなので
分かりやすかった。

けれど日本対アメリカがはじまったあたりからPCの回線異常が出始める

しかし動きが単調なアメリカには勝利



ここからが中国四千年の歴史を分からされることになる

中国対日本の試合が始まり

開始早々ステータスが200を超えるPCが多々出現!

すると中国はこちらの作戦を無視したラグのラッキーキルを量産

一番ひどかったのが

DSで日本が攻めで1ラッシュを仕掛けたときだ

3人戦車裏通過し

シェリルがテロ上からカバー

そして事件は起こる

1中から敵が飛び出てきて

戦車を通過した俺とフィッシュを喰ってきた

普通ならそのとき後方のカバーが押さえているので出てきたところで

鴨です

けれどステータスが高く、玉を大量に受けているのにほぼノーダメで

ラッシュの先頭を二人倒し1中に何事もなかったかのようにかえっていく・・・・・。

その後もこのようなAVA的常識を覆すラグプレーに心を折りに来る

俺たちは持ち前の粘りで5:5まで持っていったが無理だった・・・・。

敵は常に音が遅れてくる上に無双転生状態(ずっとWP)

世界大会優勝を目標に色々練習してきたことがすべて通用しない

というよりこんなのAVAじゃない

アメリカ代表ベンジャミン「狂ってる・・・」

韓国代表DK「決勝は日本が来ると思っていたのに・・・・」

さらに追い討ちをかけるが如く、中国の実況解説が日本の動きをばらしてイク!!!

テクニカルタイムアウト繰り返し気がつけば

2試合で2時間という死闘が終わる

精神も肉体もぼろぼろ・・・

俺はあまりの悔しさに泣き崩れた

このときすでに深夜0時を超えている

そしてこの試合後にプロバイダーを変えるなどいろいろな試行錯誤があり

ラグが多少改善



本気でAVAをやめようかと思った

世界大会中国主催・・・超アウェイだった。

オフの環境とかそういう時限じゃなく

もはやAVAではなかった

けれど中国のあのドヤ顔を思い出すと俺は俺は・・・・

あいつらに日本の強さを分からせるまでやめられねぇ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ken6en.blog134.fc2.com/tb.php/154-9c64bedf
