2011.06.22 対SR2
名無しさんから質問があった

「AR4でSR2相手にどうやって攻略するんすか?」

たしかに私はAR4の動きを曖昧にしか

blogでは書いてません

なぜか・・・・

細かく説明したらサンシスの武器ばれちゃうじゃんかよ( д)゜゜

ってことです。

でもせっかくblogを読みに来てくれてるあなたに

サービスでヒントだけ・・・・・

まぁ意識していることは

SRの嫌がることをすること

私達がよく対策するまえに話あうのが

うちのレギュラーSRのCherylNomeにどんなことされたら嫌?

っていうところから作戦を組み立てる

あとはスモークやグレ

味方との距離←ここ重要

味方との連携をとる中でどう敵陣を制圧するかを
味方と同じ想像をすること
ずれれば死
重なれば圧倒
重ねるには事前の打ち合わせ
味方との信頼
先に出る者を死なす前にカバーする気持ち
後ろに着いてくる者を助けてくれると信じて敵陣に突っ込む気持ち

だいたい強いSRは初動で確実にこちらの先頭を抜いてきます
その次の味方の行動が重要になってきます
恐れず前に出ることです
うまいSRは一発撃つと逃げて次の準備をします
その隙をあたえない突破力を生み出すための距離を意識しなくてはいけません
そこで引けば初動で抜かれた味方が無駄死にです
その初動の抜かれる率を下げるために
グレやスモークをうまく使い確立を下げます




成功?失敗?

反省をしっかり次に活かす

これを繰り返し繰り返し

駆使すればガンガン敵陣に入り込めます

まぁ最強のパターンなんてものはないので

作戦には作戦を立てられ

結局は仕掛けあいになり

読み合いになる

だから面白い

AVA

けど今年が山な気がするのは私だけか・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://ken6en.blog134.fc2.com/tb.php/121-f1540c4e
