2011.06.02 4vs4 5vs5
CWにて55や44での人数の違いは

まるで別ゲーになると考える

簡単に考えれば5vs5でお互いの人数が一人減っただけと考える

しかし大きな違いがある

5vs5で開始し試合が展開した結果4vs4になった場合はもうすでに

ゲームが動きMAPにプレイヤーが散っている

けれど4vs4での開始はリスポン敵4人確定しての開始である

これは大きな違いだよね

基本的にゲームの展開で44も55も意識することは同じだが

44だと55以上に個人のスキルが必要になってくると思う

なんせ44だと55より守りがどうしても薄くなる

それをカバーしあう守4人と突破口を見つけ出そうとする攻4人

こうなると情報の探りあいになる

サイレントプレー&サウンドプレーがとても重要になってくる

敵の動作の音 グレ数&種類 

報告からの敵の人数把握から

敵の配置把握

からの~

速い展開(前線の有利ポジ確保)

速い展開(勝つための行動)をするための練習になると思うんだよな

この展開の絵を生み出すって意味ではいい練習のはず

これは5vs5にもかなり生きてくると思う

スリープのうたたねやリック(スィーツ)なんかはこれがすごい速いと思う

結論~
55より44は個人のミスが大きく響く分反省改善がしやすいと思う
ただ個人のミスが目立つ分攻め合い(喧嘩)にならないことを祈る
あとはゲームをどうしたら面白くできるかって言う発想の創造に役立つ気がする

21.jpg



強くなりたいなー

がんばろう





再検査の結果





まだ死なないみたい(・ิε・ิ )ふふ
Secret

TrackBackURL
→http://ken6en.blog134.fc2.com/tb.php/112-219dc6d0
