2011.05.08 Orientation
昨日第一線を退いた

戦友たちにいろいろアドバイスをもらった

常勝するためのクラン作り

最近の流れは

作戦なしの個人技でチームワークを意識してやっていた

目的意識は同じでも事前の打ち合わせがあるわけではないので

お互いの思考との食い違いでgdgdに負けることが多く

反省会も自分は悪くないといったような雰囲気がただよっていた

そこでATCを使い

1からサンシス流の動きを作るという発想にいたった

それもいい考えだと思うし

ただ

昨日戦友たちからのアドバイスでわかったことがあった

今の俺は自分の考えを人に押し付けようとしていて

相手の意見を聞いていなかった

自分を理解してもらうには

まず相手を理解しなくてはいけないということを忘れていた

CWのgdgdから頭冷やせてなかったのかな

なんにせよ勝つためには

反省会の質を上げていくしかない

1、missが発生した原因の追究
2、その状況下において自分はどうしたかったのかの互いの意見の交換
3、もったいないもったいないじゃなくて次に活かす指摘改善案の提案
4、感情的になったら負け


作戦のない今

個人技で動いている

負けた場合に

個人にその反動がふりそそぐといった

かなり負担の大きいスタンスでCWをしている

その分反省点はやまほどでてくる

もっとみんなで意見を出し合えるようなクランになれればいいな

俺は我が強いから人の意見を受け入れられるように意識していこう
eyes0071.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ken6en.blog134.fc2.com/tb.php/105-3e733dd3
