2012.05.12 Regular decide
AVAODLseason1
はじまるにつれて、
どこのチームにも一つ共通の悩みが浮上する
それは
レギュラー決め
私達sunsisterもこの時期、よく会議討論が絶えない


人にはそれぞれのプレイスタイルがあり

チームの色が決まる

ただ、うまい奴でレギュラーを決める訳にはいかない

まずチーム全体の方向性が大事になってくる

どういったチームにしたいのか


この問題には毎回頭を悩ませられる


また、この時期は新規のチーム誕生や解散が多い

やはり、チーム内でのベクトルのずれが生じるためだと思われる

世界を目指す人、大会優勝を目指す人、大会一勝を目指す人

レギュラーを目指す人、楽しくAVAがやれればいい人

同じ気持ちで大会に備えられる面子じゃなくては

チームはなりたちません

気持ちのズレがあると100%討論になり

敗北、脱退もしくは解散になります

FPS暦7年もあれば

そんなチームをざらに見てきました

裏話だけどsunsisterもそんな状況はありました

なので

チームの意思統一は大切だね

そもそもチームを作るうえで

まず同じ目標を持てる人間と組むべきである

さぁ今大会どうなるだろうか

目指すはもちろん

1位
