2012.07.08 Cruel Sun
やりきれない気持ちでいっぱいだ

体の熱が冷めない

世界大会を目指して

練習時間も調整して仕上げてきた

今回の仕上がりはサンシス史上最強の強さだった

練習時間も週6平均2.5h

やれるだけのことはやってきたが

残酷な終わりを告げる

当の本人は死にたいぐらい反省しているが。。。

このぶつけようのない気持ちは・・・・・

優勝を目指して取り組み1年以上たった

色々な困難を乗り越えてきたが



今は先が見えない・・・・
2012.07.07 AVARSTseason2
7/7(土)の大会でFish-LAndが

大会使用禁止武器のSR-2M Veresk Altan を使用していました。

これはFish-LAndが犯したミスですが、

チーム全体で使用禁止武器等の確認を怠っていたためだと思います。

SunSisterのミスです。

SunSisterを応援してくださってた皆様、

今大会SunSisterと対戦してくださった各クラン様、

並びにAVA 運営様に大変迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。

そしてKopernixのClainさん、Camisadoさん、鈴木みそさん、粛清の嵐さん、もうすぐ魔法使いさん、本当にすみませんでした。


本当に申し訳ございませんでした。
2012.05.12 Regular decide
AVAODLseason1
はじまるにつれて、
どこのチームにも一つ共通の悩みが浮上する
それは
レギュラー決め
私達sunsisterもこの時期、よく会議討論が絶えない


人にはそれぞれのプレイスタイルがあり

チームの色が決まる

ただ、うまい奴でレギュラーを決める訳にはいかない

まずチーム全体の方向性が大事になってくる

どういったチームにしたいのか


この問題には毎回頭を悩ませられる


また、この時期は新規のチーム誕生や解散が多い

やはり、チーム内でのベクトルのずれが生じるためだと思われる

世界を目指す人、大会優勝を目指す人、大会一勝を目指す人

レギュラーを目指す人、楽しくAVAがやれればいい人

同じ気持ちで大会に備えられる面子じゃなくては

チームはなりたちません

気持ちのズレがあると100%討論になり

敗北、脱退もしくは解散になります

FPS暦7年もあれば

そんなチームをざらに見てきました

裏話だけどsunsisterもそんな状況はありました

なので

チームの意思統一は大切だね

そもそもチームを作るうえで

まず同じ目標を持てる人間と組むべきである

さぁ今大会どうなるだろうか

目指すはもちろん

1位
2012.01.22 Negitaku.org
Negitaku.org
↑クリック↑

デバイス&PCスペック詳細

大会戦跡

デスクトップ周りの写真




掲示してみました!

いやぁーFPSプレイヤーたるもの

いつかnegitakuデビューしたいと思っていたので

思い切ってデビューしたZe!




ひさしぶりの名言集
CIMG2122.jpg
結果は4位に終わった。

CIMG2145.jpg


こんなに悔しい思いをした大会は初めてだった。

今でも中国戦を思い出すとイラダチが止まらない



予選リーグは日本、中国、アメリカだった

開幕戦のアメリカ対中国をみんなで観察

正直、ISFの時より中国はうまくなってると思った

アメリカは・・・国内最強でAVA内に敵がいない状況とのこと
まぁ強い敵がいない分ISFの時から成長は見られなかった

アメリカはPMを出してきたときにラッシュという読み読みなパターンなので
分かりやすかった。

けれど日本対アメリカがはじまったあたりからPCの回線異常が出始める

しかし動きが単調なアメリカには勝利



ここからが中国四千年の歴史を分からされることになる

中国対日本の試合が始まり

開始早々ステータスが200を超えるPCが多々出現!

すると中国はこちらの作戦を無視したラグのラッキーキルを量産

一番ひどかったのが

DSで日本が攻めで1ラッシュを仕掛けたときだ

3人戦車裏通過し

シェリルがテロ上からカバー

そして事件は起こる

1中から敵が飛び出てきて

戦車を通過した俺とフィッシュを喰ってきた

普通ならそのとき後方のカバーが押さえているので出てきたところで

鴨です

けれどステータスが高く、玉を大量に受けているのにほぼノーダメで

ラッシュの先頭を二人倒し1中に何事もなかったかのようにかえっていく・・・・・。

その後もこのようなAVA的常識を覆すラグプレーに心を折りに来る

俺たちは持ち前の粘りで5:5まで持っていったが無理だった・・・・。

敵は常に音が遅れてくる上に無双転生状態(ずっとWP)

世界大会優勝を目標に色々練習してきたことがすべて通用しない

というよりこんなのAVAじゃない

アメリカ代表ベンジャミン「狂ってる・・・」

韓国代表DK「決勝は日本が来ると思っていたのに・・・・」

さらに追い討ちをかけるが如く、中国の実況解説が日本の動きをばらしてイク!!!

テクニカルタイムアウト繰り返し気がつけば

2試合で2時間という死闘が終わる

精神も肉体もぼろぼろ・・・

俺はあまりの悔しさに泣き崩れた

このときすでに深夜0時を超えている

そしてこの試合後にプロバイダーを変えるなどいろいろな試行錯誤があり

ラグが多少改善



本気でAVAをやめようかと思った

世界大会中国主催・・・超アウェイだった。

オフの環境とかそういう時限じゃなく

もはやAVAではなかった

けれど中国のあのドヤ顔を思い出すと俺は俺は・・・・

あいつらに日本の強さを分からせるまでやめられねぇ
